人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は私

名の由来

トレッドミルで運動するのに欠かせないのがDVD映像かCD音楽

TSUTAYAで面白い連続ドラマが見つかると、毎日のエクササイズが楽しみになります。
しばらくぶりにTSUTAYAに行って、「グレイズアナトミーシーズン4」が出たと知りました。
で、早速借りてきました~。

くっ付いたり離れたりのデレックとメレディス
医学ものというより恋愛もの?
日本の常識を逸脱したところが面白いというか・・・ ありえな~いと思いながらも楽しめる

グレイズアナトミーのパクリの元は・・きっとこれね
    
名の由来_e0184855_22361324.jpg
名の由来_e0184855_22382090.jpg


パクリの元というか、由来が分かるとちょっと嬉しかったりして♪

以前、帚木蓬生氏の小説に嵌まった時期があります。
著者名の由来なんて考えたこともなかったけれど、ちょうどその頃源氏物語を流し読みしていて、ふと第2帖の題名が「帚木」と知りもしかして・・・・と蓬生も探してみると、ありました!
第15帖の題名が「蓬生」でした。
彼は、文学部を卒業して医学部に進んでいます。
だからきっと源氏物語にヒントを得たのではないかと勝手に想像したりなんかしました^^

グレイズアナトミー・・・解剖学の有名な教科書であったことをシリーズ2を見終えるまで忘れていました^^;
by carrera4S-703 | 2009-11-10 22:50 | 映画と本
<< ドライビングスクールに参加しました つき出し >>


最期の日に後悔を残さないため毎日を楽しむ日記・4s予定がSに。

by carrera4s-703